shirapulogの日記

30代一児のママのshirapuです。ミニマリストに憧れ試行錯誤中

ワイヤーが外れ2日で後戻り(歯列矯正)

2023年7月からワイヤーでの歯列矯正を始めたが、先日調整の際にワイヤーを交換してもらったのだが、交換直後にワイヤーが外れていたみたく、どんどん歯が悪い方向に後戻りしているなと感じ急いで矯正歯科に行って対応してもらってきました。

 

調整日から2日しか経ってないのに後戻りがはげしく、元のワイヤーが入らなかったので1つ細いワイヤーに変えてもらい、外れにくいようにワイヤーを押さえるワイヤーも着けてもらいました。

 

この際、後戻りしている歯をワイヤーにはめるのだが、もう痛いのなんの。

歯抜けてるんじゃないかと思うほど痛かったが、ここは綺麗な歯並びにするための我慢ですね。

 

歯並びが綺麗になっていくのは本当に嬉しくて、この喜びのために痛みもなんとか耐えられます。