shirapulogの日記

30代一児のママのshirapuです。ミニマリストに憧れ試行錯誤中

衣類乾燥機のリコール

年末も近いことだし、整理をしようと使用していないものを売ろうとパナソニックの衣類乾燥機の相場を調べると、購入時の価格とさほど変わらない値段で売れており、なぜ?と思い調べてみると、

どうやら発火の恐れがあるリコール品らしく回収、交換をしているとの事。

 

恐らくリコール品と知った物が購入しメーカーに新製品と交換してもらうのだろう。

 

2015年に購入し2022年にドラム式洗濯機を購入するまで毎日問題なく使用していた衣類乾燥機。衣類が短時間で乾き重宝していたが、ドラム式をに買い替えてからは乾燥機能を使っているのでタンスの肥やしになっていた。

 

高く売れても2万くらいだろうと思っていたのだが、代替品は2022年製の現在5万円程で売られている製品。

 

7年新しい製品にとりあえず交換してもらおう。